hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

家庭教育:本物の夢はね、叶うんだよ。ママをみてごらん。

未来はとても明るいと思います。
そう信じているし、
そう願っています。

これからを生きる子どもたちは
可能性に溢れていますし、
夢が叶いやすいとも思います。

だって、
やり方や手段が増えた…
というより、
溢れていますから。



豊かな人生を歩んでほしいから

わたくしには、
2人の息子がおります。

毎日のように言って聞かせています。

『これから大きくなるにつれて
もっともっと楽しくなるよー』

って。

楽しいことが当たり前だと思って
生きていってほしいから。

楽しく生きることができたら、
豊かな人生になるから。

 

さぁ、ママをみろ

わたくしは、30歳を過ぎてから、
大きな夢を2つ持ちました。

そのうちのひとつ、
"音楽の仕事に就くこと"
は、37歳の時に叶えました。

息子が、2歳と1歳の時でした。

そして今年、
音楽とはまったく関係のない夢を
叶えに行きます。

今年中に大きな夢を叶えたいと
思っています。

さぁ息子たち、
ママをみてごらん。
夢は叶うんだから。

自分を信じなさい。
自分を大切にしなさい。
そして、

楽しみなさい。

 

わたくしが教えてあげられるのは、
これくらいです。

我が家の家庭教育。
あなたらしく、豊かな人生を。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。

みんな、
幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。