hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

信頼と執着:愛する人やお金を信じることができますか?

信じることってなかなか大変です。
愛する人ほど、
大切な人ほど、

信じることって、
なかなか大変です。

なぜならば…

失いたくないから。

 

執着=離れていく

大切すぎて、失いたくない人やモノほど
"執着"という大きな念が発生しますよね。

執着は、願いや希望を遠ざける力が
あると聞いたことがあります。

うん、
これは本当。

しがみつくと、逃げていく。

愛も人も個体もお金だって。

 

小学校に入学した息子を信じられるか

4月から小学生の息子。

大丈夫かな…
困ってないかな…
忘れ物ないかな…
怪我していないかな…
給食は食べれているかな…
ひとりになっていないかな…
トイレは行けているかな…

 

心配したらきりがないです。
そして、わたくし自身も
辛くなってくるのです。

信じる力を身につけると

愛する息子を心底信じることに決めました。
きっと大丈夫。

なぜ?

わたくしの息子だもの。


息子は毎日、
『たのしかったー!』

と帰ってきます。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。

みんな、
幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。